今日の出来事♪

お昼に学校が終わり、帰る途中に卒業生に会いました♪

彼女は今短大の2回生☆
彼女が高校1年の時に私が音楽を担当していました♪
当時はとてもやんちゃな生徒で・・・・

その後高校3年の冬ごろから、短大の幼児教育学部でピアノが必要だと
いうことで、少しレッスンしてあげました♪


卒業してから会うことがなかったのですが、今日偶然会って☆


  生徒:「先生〜久しぶり〜!!!」
  私:「・・・あぁぁ○○さん、元気かぁ。もう今年短大卒業やんなぁ」
  生徒:「ハイ、もう就職決まって、自宅近くの幼稚園の先生になります。」
  私:「そっかぁ。先生になれて夢が叶ったね。」
  生徒:「はい。先生にピアノ教えてもらってから、ピアノ好きになって
      大学時代ずっと頑張ったし〜〜。」
  私:「そうか〜良かった良かった。また高校に遊びにおいでや〜」
  生徒:「うん、また行くわ〜。先生ありがとう」


まあこんなやりとりをしたのですが、教え子が夢を実現して
頑張ってる姿を見れて、とても嬉しい気持ちになりました。
感謝の言葉は教師冥利に尽きますね☆



午前中はこんな事があり、昼過ぎから高校時代の同級生に
会ってきました♪
友達の子供も一緒にランチ☆
赤ちゃんがあまりにも可愛かったのでパチリ☆

さすが音楽家の子供!!
音楽を聴くと踊りだすし、リズム感がいい♪
将来楽しみですね〜☆


友達と別れた後、今度は実家へ!!
今日は姉の退院でした。
これからにぎやかになりそうです☆