ごめんね・・・(涙)

今日も高校でコーラスのリハーサルでした♪


あるクラスの伴奏者
彼女はおっとりとしているけどとても良い子。
授業でもピアノ実技を彼女に教えているけど、
いつも無難に仕上げてくるし音楽全般に優れている。


そして今回彼女はコーラスの伴奏者なのですが、なぜか途中から全く弾けない(汗)
その楽譜を見ると、とっても難易度の高い曲なのです。



それにしても、あと一週間しかないのに、焦りを見せない彼女。
歌っている生徒も歌い辛そう。。。。。



見かねて彼女を呼びだし、伴奏をすこし簡単に作り直し、
指導している最中に彼女は泣き出してしまいました。。。。。



あまりにも弾けない自分が情けなくなったのか。。。。。
もしくは私が厳しく指導しすぎたのか。。。。


多少、のんびりしすぎている彼女に歯がゆい気持ちがあったのも
正直な気持ち。
それが、私の言動に出てしまい、彼女に伝わったのかも(汗)



受験生の彼女。
もしかしたら勉強が忙しく、練習どころではなかったのかも。。。と
考えたら、申し訳ない気持ちになりましたm(_ _)m


でも帰り際、「今日はすみませんでした。しっかり練習してきます」と
言って、月曜日にもう一度聞く約束をして帰っていきました。




そういえば、もう一人の音楽の先生も、今日生徒を泣かしてしまったって
言っていたなぁ。。。。
音楽教師、怖い先生ばかり。。というイメージかも(汗汗汗)