久しぶりの投稿です!!

ご無沙汰しております!

いったいこのブログを何年放置していたのか、、

前回のブログが2013年なので、10年ぶり〜💦

やはり10年も経つと生活もガラリと変わりました。久しぶりなので、近況をお話しします。

 

現在小1(7歳)の息子と優しい⁈主人の3人で暮らしています。

私は出産以降お仕事をセーブして、今は高校で音楽の非常勤講師と、月に数回シャンソンの伴奏をしています♪

まだまだ子離れ出来ない私ですので、なるべく息子との時間を持ちたいと思って、息子が小学校から帰宅した後はずっと一緒に過ごす事が多いです。(息子が先に親離れしちゃうんだろうな、、今もその兆候あり😅)

 

その息子ですが、とにかく漢字が大好き!

暇があれば折り紙の裏に漢字を書いて遊んでいます。たまに漢字の問題を作って解かされます💦

私は漢字も超苦手で、語彙力もなく、、解くのは苦痛でしかないです(笑)

 

そんなちょっと変わった息子、ただいま漢検5級に取り組んでおります。

(年長6月に10級、年長10月に9級、年長2月に8級、小1の6月に7級、小1の10月に6級を合格しています。)

 

これから毎日数十分の漢検の取り組みをメインに(算数の事もたまに、、)このブログに綴っていこうかなぁと思っています✨

どうぞ宜しくお願いします。