プチコンサート???

今日は1・3・4限目が授業でした。
2限目が空き時間だったので、音楽職員室でボーっとしていると。。。


音楽科主任の先生が入って来られました。
この先生のご紹介ですが、来年度から我が高校に音楽科が復活し、
その主任として今年度から生徒募集や準備の為に、来ていただいている
お偉い先生だそうです。(気さくな先生なのでお偉そうに見えないですが)


専攻はクラリネット


今日はMyクラリネットを持参で音楽職員室に来られ、


    主任: 今日の午後にボランティアで病院のコンサート
        頼まれたから、ちょっと音楽室で練習させて♪



    私達: いいですよ〜☆
        じゃあ聞かせてもらおう!




。。。。という事で、練習を見学させてもらいました♪





ウォーミングアップが終わったところで、


「ちょっと適当でいいし伴奏ひいてくれへん?」と頼まれ、
「浜辺の歌」を一緒に演奏しました♪



弾いている間、不思議な感覚に☆☆☆
とってもとっても心地良いのです♪
初めて合わすのに、ピタッと呼吸が合う!!!
何と気持ちがよいのでしょう〜〜〜!!!



一曲目でお互い盛り上がり、


「じゃあ今度はユモレスクを演奏しよう」ということになり、
この曲でも盛り上がり。。。。。


その後も数曲一緒に演奏して、最後に「ポニョ」を弾いて終わり♪



2限目の終了チャイムが鳴るまで、ずっと「プチコンサート」状態♪



音楽好きな人間が集まって、即興で楽しんで演奏する事って今まであったかな?
「練習しないといけないから」とか「レッスンの為」とかではなく、


     ただ楽しいから・・音楽が好きだから・・演奏する



今日はこんな気持ちで演奏できた♪



すっごく素敵な時間でした☆