漢検まであと11日✨

いよいよ2月に入りましたね✨

2月12日は漢検5級の試験日です。

今回はどこの会場になるのか〜❓

小旅行気分でワクワクしています!!

 

ところで、5級の勉強をいつから始めたかというと、、、

6級の試験(昨年の10月)が終わった次の日から

始めました。

漢字学習ステップを使い、毎日3〜4個ずつ漢字を覚えていきました。←ここまではパパの役目

ステップが一冊終わった後からは母の出番😎

もう一度ステップを初めから解かせて分からない熟語を単語帳に書いていく。←この作業は母がかなり大変💦だって書けない熟語が多すぎるんだもーん😭

でもね、実はこの作業が一番大事で、ステップ2回目が終わる頃には確実に合格点が取れる実力になっています!!

 

ステップ2回目が終了したら、過去問を毎日解いていく。過去問13回が終了する時点で200点満点中190点位になります。

今回は漢字ミュージアムへ遊びに行った時に、前年度の過去問13回分の本(おそらく昨年の売れ残り)をプレゼントしてくださったので、今は、その過去問を解いている最中です!

最近満点取れることが増えてきました👏

 

試験当日まで気を抜かず頑張っていきたいと思います👍