ぎりぎりセーフ☆

今日は朝10時半から滋賀県瀬田の教室で伴奏のお仕事がありました♪


主人に時間を調べてもらい、出発☆



京都駅からJR琵琶湖線に乗り換えようとホームへ向かい
電光掲示板を見ると、調べてもらった電車が。。。。ない(汗)



よくよく見ると、湖西線ばかりで琵琶湖線がのっていないのです・・・



しばらくすると、放送で「神戸線内の踏み切りで人が立ち入り
琵琶湖線が遅れている」とのこと。


まったく来る気配がないので、どうしようか少々パニックになり、
主人にSOSの電話をしました!!!



はじめに提案してくれた行き方は、


湖西線で山科までいき、京津線を乗り継ぎ京阪石山からタクシーで現地へ」



しかし、これでは予定時間に間に合わないかも。。。と思いながらも
湖西線に乗りました!


山科の手前で主人からTELがあり、


「やっぱり山科では降りずに、次の大津京で下車してそこからタクシーに乗って。
金額はかなりかかるけど一番早いと思う」との事。



今日の仕事は遅れると多くの方に迷惑がかかる分刻みの仕事。
「ちょっと遅れます」では済まないし、信頼もなくなる。。。。




タクシー代が高くなるのを覚悟で、大津京からタクシーに乗り現地へ。
運転手さんに少しでも早く着くよう有料道路(近江大橋)を渡ってもらいました。



そして到着は10時半ジャスト!!



間に合って本当に良かった(汗汗汗汗)



タクシー代3000円くらいかかってしまいましたが、この行き方が
一番早かったと思います☆


一生懸命考えてくれた主人には本当に感謝感謝です♪
ありがとう☆




おまけ♪

今日のお仕事でこんな可愛いノートをプレゼントして
もらいました♪