軽井沢・富山旅行☆

6月4日〜6日まで2泊3日で旅行に行ってきました☆
主人と主人のお母様と私の3人での楽しい旅行でした♪



まず(1日目)


主人の運転で長野県へ☆
お昼は蓼科高原「そば処柊」で(山菜とろろ蕎麦)をいただきました♪

このお店は4年前主人と初めて旅行で信州に訪れたときに
入ったお店なのです。
ボリュームのある山菜がとっても美味しくて、その味が忘れられなくて
再び訪れました♪



その後白樺湖湖畔にある温泉に浸かり本日の旅の疲れをとり、
軽井沢へ!


2009年オープンしたお洒落な森のショッピングモール「ハルニレテラス」では
清流と森のマイナスイオンで体も心もリフレッシュ!



そして一日目の宿泊は軽井沢のペンション「オーベルジュディナーベル」


部屋はトリプルデラックスでとっても広かったです♪

ディナーは豪華フレンチのフルコース☆

一品一品写真を撮ってしまったので、載せ切れませんが
とっても美味しくて満腹になりました♪






(2日目)
ペンションの朝食ってだいたいどこもこんな感じですね☆

オムレツが何故こんなに美味しく作れるのか。。。不思議☆
朝からいっぱいいただきました☆


名残惜しいペンションに別れを告げ、旧軽井沢へ!!!
ここで激安のスカート2着とお土産などを購入☆
お値段も安く、お洒落なお店が多い事に感激しました☆



その後、主人の大好きな場所、「碓氷峠 鉄道文化村」へ。
ここでは主人の顔がほころび展示されている電車に夢中でした(笑)




二日目の宿泊は、富山の「つるぎ恋月」です☆

ここはあまり期待していたホテルではなかったのですが・・・・


予想外に。。。。。素敵!!!



まず  1.接客の素晴らしさ☆
    2.お洒落な浴衣を選ばせてもらえる☆
    3.お部屋が綺麗で、窓から立山連峰が一望できる☆
    4.夕食・朝食共に食事が美味しい☆
    5.夜にビンゴゲームを楽しめた☆
    6.温泉(露天風呂)も最高☆


温泉が気持ちよすぎて、お母様と語り合いながらずっと浸かっていたら
あがった瞬間フラーっと(苦笑)
幸せすぎて長く浸かりすぎてしまったようです(汗)

こんな感じで何もかも素晴らしかった!!!!

「つるぎ恋月」また何年か後に行けたらいいな♪




(三日目)

旅行最終日、氷見「まる甚」というお店で海鮮丼をいただきました☆


そして遊覧船に乗り、船内から、かもめにえさをやったり。。。。
立山連峰をうっとり眺めたりと。。。すてきな時間を過ごしました☆



その後長〜〜〜い飛騨トンネルを通り、岐阜県ひるがの高原「牧歌の里」で
綺麗なお花を眺めたり、馬とたわむれたり、ショッピングしました。
そして「牧歌の里」の隣にある温泉「牧華」で体を癒し、帰宅しました☆




今回の旅行は山あり、海あり、ショッピングから温泉まで
そして、フレンチあり和食ありの豪華な旅行となりました☆


何といっても3日間とも(晴れ!)という、私達雨男女には珍しく
良い天候に恵まれ最高でした☆


主人と私だけよりも、何倍も盛り上げ楽しくしてくれる主人のお母様も
一緒に来てくださり、とってもとっても楽しかったです♪


お母様本当にありがとうがざいました♪
来年もまた是非一緒に!!!毎年恒例旅行にしたいですね☆


そしてご主人様も約1200キロの運転お疲れ様でした♪
ありがとう☆