31歳最後のお掃除♪

今年も残り少なくなってきましたね!


年末といえば大掃除!!!!
私の場合、「汚い」と思った時に掃除するので、
《一日かけて大掃除》というのはあまり好きじゃない。


でも気になってた場所が2箇所ありました。




1つは「家のまわりの草むしり」☆
玄関のまわり等見えるところは、よくするのですが、
家の裏は壁と家が近くて、1人分の体が入るくらい・・・



もし虫がいたら気持ち悪いし、虫が飛んで来ても
壁があるので逃げにくい・・・・・。


だから非常に嫌で、ずっと避けていた場所。


でも今日はその場所を思い切って草むしりしました☆

虫にも出会わず、無事終了!!!!




もう1つは、「ベランダ」☆

ベランダは、百均で買ったタワシで
ゴシゴシ掃除をします☆
水を使うので、寒い日はどうしても嫌で、
パンツの裾が汚れたりもするので苦手な場所!
でも今日はポカポカ日和だったので、思い切って
掃除しました〜☆



そして私、本日最後の31歳♪
明日は32歳のお誕生日なのです☆
以前友人がこう言っていました。
「誕生日はおめでとうじゃなくて、生み育ててくれた
両親にありがとうと感謝をする日☆」



まさしくその通りですね!



ブログにはあまり登場してこない私の両親♪




健康に気をつけてバランスのよい食事を作ってくれた
♪お母さん♪


「これからの時代、手に職を持つ事が大切」と
ピアノの仕事を応援し続けてくれる♪お父さんお母さん♪



1回のピアノレッスン1万円が相場の
高額のピアノの世界・・・♪
それを毎週通わせてくれた♪お父さん♪



そのお陰で今の私があると思います♪
本当に感謝です☆
改めて「ありがとうございます☆」