本番♪

今日文化パルクで第九の本番でした♪
・・と言っても私が出た訳ではなく、
生徒が「合唱」で出演しました☆


会場はほぼ満席☆
私は二階席で見ました♪


双眼鏡を持っていったので一人一人の顔が
よく見えました〜〜〜〜〜♪



もちろん音楽も楽しみましたが、演奏者を見るのも
一つの楽しみで・・・・・



双眼鏡で一人一人じっくり見ていくと・・・・



一番後ろのトロンボーン奏者が寝てる・・・・
しかも舟をこいで・・・(汗)
トロンボーンはほとんど演奏するところがないから
確かに暇ですよね・・・・・。
休みなく弾き続けているヴァイオリンに比べたら
ずいぶん楽な仕事ですね・・・・。
しかし拘束時間が同じなのでギャラは同じだそうです(汗)




いつもシャンソンで一緒に仕事しているヴァイオリニスト、
姉の結婚式でも演奏してくれた方♪
この方もオケで出演していました♪
知り合いが頑張ってお仕事しているのを見ると、
とっても嬉しいものです♪



合唱も素人とは思えないほど綺麗でした☆
生徒の一生懸命歌う姿にとても感動しました〜〜☆



今回の第九は、私にとっても勉強になったし、
こんなに感動するものとは思わなかったです!!
みんなで力を合わせて一つの曲を作り上げる事って
素敵だなぁと思いました!!!!



私もピアノコンチェルトがしたくなってきた・・・・・。
でもコンサートに出るには、相当お金がかかるなぁ(困)