豊富な知識

今日は学校の忘年会でした☆
祇園の中国料理Ching-Mingというお店☆
先生方28名での賑やかな食事会。
どの料理のお味もなかなか美味しかったです!!!



四名テーブルに座り、何故かもう一人参加して座り
五名でずっとお話していました☆




メンバーは音楽2人、情報(パソコン)2人、英語1人で
普段では聞けない様々な話題☆




しかしどの先生にも共通していることは、
知識が豊富だということ☆



みんな歳はそれほど変わらないのに、すっごく物知り。
私以外の皆は、いろんな国へ行ったことあるみたいだし、
話について行けてないのは私だけ・・・でした!!!
もっと私も色んな所へ行ったり、見たりして
知識が豊富になりたいものです☆




情報の先生がおられたからか、パソコンの話題も
いっぱい出ました☆
なんだか私の頭の中は100年遅れているぞ・・・と
かなり焦りました(苦笑)
とりあえず、まずは「iPhone」でも買って
若者の仲間入りしたいなぁ☆




もちろん音楽の話題も出たけど、私よりも
皆さん音楽の知識が豊富で・・・・・
オペラのことも詳しいし、ショパンを語る人も・・・
コードネームにも詳しいし、ギターやピアノも
バリバリ弾ける人ばかり。。。。。
この人達は何者???????



しかし知識が豊富というのは素晴らしい事ですね♪
私も見習って色んな物に興味を持ち続けたいと
感じた一日でした♪