主婦の知恵♪

いつもシャンソンのお仕事で行っている教室☆
そこの生徒さんは皆さん超マダム♪
某有名会社の社長夫人やご本人が会社を経営されていたり
医者であったり・・・・☆


そういう集まりなので、もちろん会話は☆リッチな会話☆で
ほとんど私は話を聞いてるだけの状態♪
でも聞いてるだけで幸せな気分にはなります(笑)


生徒さんは「みよこ先生って物静かでいつもニコニコ
していて城陽のお嬢ね〜」って(爆笑)

いえいえ物静かなのは、そのリッチな話についていけて
ないだけです・・・・って感じです(苦笑)


そんな生徒さん達ですが、たま〜に話に入りやすい話題が☆

その話というのは・・・・・
「公共料金は何で引き落としているか?」という話題。


私は通帳からですが、それは良くないそうで。。。。。
「絶対にカードから引き落とし!」だそうです。
カードから引き落とせば、自然にポイントがたまり
ポイントを現金に換えられるから。
なるほど〜ですね☆
でも意外と主婦の中では常識みたいで、気づかなかったのは
私だけ〜っと少し反省です。
電話一本で申し込めるみたいなので、早速カード会社に
電話しなければ!!!



話はガラッと変わりますが・・・・・
見つかりました〜〜メトロノーム
やはりシャンソンの教室にありました☆

これで一つが壊れたり、失ったりした時でも
安心です♪
良かった〜〜〜〜♪