和食が一番♪

今日は朝から学校で「ピアノガイダンス」がありました♪
幼児教育の大学に合格した生徒に来年3月まで
ピアノの個人レッスンをするためです♪


ガイダンスが終わり、またまたH先生とランチへ☆


今日は和食がいいね〜と二人で話し、たどり着いたのは
ミーナ京都の中にある「豆ふ×すいーつ平林亭」☆
ここの料理は名前の通りすべてに豆腐が入っています☆
料理、デザート、ドリンクはすべてバイキングです。


とても胃に優しかったし、コラーゲンたっぷりの鍋も
あったりして、女性に嬉しい☆
ここは主人とではなく、女友達と行く所ですね♪



ブログでは外食ばかり写真に載せていますが、
家でもきちんと料理しております(汗)
ディナーは家で♪

「ひき肉とポテトの重ね焼き」

これはお気に入りでよく作る料理です☆
毎月3分クッキングを買っておりまして、
数年前に載っていた料理☆
気に入った料理のレシピは本から切り取り、
ファイルにまとめています☆



しかし毎月1冊づつ増えていく料理本
今や本棚がいっぱいです(泣)
そろそろ購入をやめようと思っていますが、
どなたか過去の本少しもらっていただけませんかm(_ _)m