音楽の大先輩♪

昨日は昼から庄内でシャンソン教室の伴奏のお仕事♪



1人30分の個人レッスンで6人の生徒さんが来られ
ました♪

前にもブログで書きましたが、ここの先生はすっごく
パワーのある先生でして・・・



今は還暦を過ぎておられますが、毎日いろんなカルチャーセンターに教えに行き、ライブやコンサートの企画&出演で大忙し!!!


多くの詩集やCDを出したり、さらに最近は・・・
NPO法人 関西シャンソン協会」を設立されました。


こんなに活躍できるのには、若い頃からの基盤があるからだと思います。



子供の頃から「ヴァイオリン、ピアノ、ソルフェージュ」を
習い、若い頃からヨーロッパ各国を旅し、フランス人と
コンサートツアーをされたり・・・・・
家族の協力もあり歌手活動をずっと続けておられます☆
これらすべてが土台になっているのか、とても度胸の
据わったところがあります♪


先生は、とても人を思いやる気持ちがあって、
自分が人にしてほしくない事は、絶対他人に
要求しないし、また干渉しすぎない。
でも親身に相談にのってくれる♪


すっごく魅力的な先生!!!!
こんな先生と一緒にお仕事できることはとても幸せな事で
こんな半人前の私をピアニストとして使ってくれている事に
感謝感謝なのです♪


私も還暦になった頃は、先生みたいになれるかなぁ?
まずは今、土台作りを頑張らなくちゃ!!!