新型インフルエンザ

ここ城陽市では、新型インフルエンザがかなり流行っているみたいです。


富野小学校ではインフルエンザの為、運動会も中止だそうです。
ちなみに南城陽中学校も休校になったし、ここ周辺の学校は
次々学級閉鎖・・・・・・・。


私の高校は全然大丈夫!・・・と変に自信があったのですが、、、、、
今日現在、新型インフルエンザにかかっている生徒が、
数十名いる事を初めて知った(汗汗汗汗・・・・・・)


まだ学級閉鎖にするまでの人数じゃないらしいけど、
いずれ学級閉鎖になるくらい流行るんだろうなぁ。。。。。。


感染予防に手洗いうがいをしっかりしよっと!!!



明日は午前中に授業があるだけ(喜)
音楽の授業は大きな声で歌えるし、生徒に説明するために
大きな声だしてしゃべれるし、結構ストレス発散できる(笑)

反発する生徒がいたら授業もしんどいけど、今年の担当クラスの生徒は
やる気があって良い子ばかりで教えやすい♪
今年度は本当に恵まれてるなぁ☆
二学期の授業は後1ヶ月程でおしまい♪


月日の経つのが早く感じる今日この頃です☆