笑顔

相変わらずコーラス指導がんばっています!!!


なかなか音程がとれなかったり、声の出ないクラスの指導に行くと
生徒の顔がどんよりしている・・・・

上手くなりたいけどどうしたらいいのかわからなくて・・・
本番も近づいてきて焦り半分・・あきらめ半分・・


そういう時に指導をすると、徐々に声も出てきて生徒の顔が明るくなってくる☆
上手くなってくると、やる気もだんだん出てくるしクラスの雰囲気も良くなる☆
この変化が面白くて、そしてやりがいを感じる瞬間!!!
練習が終わると、、、、、口々に、、、、、、

「先生ありがとう・・・ほんまありがとう♪」
「先生のお陰でやる気出てきたわ〜」
「私頑張るしなぁ〜」
・・・・と言ってくれる♪


本当に本当に嬉しい瞬間!!!!!!
こうして、コンクールが終わった後は生徒との関係がとても良くなります☆


本番まであと1日☆
明日も頑張るぞ〜〜〜〜〜〜♪