☆ばあちゃん☆

「コーラスコンクール」の練習場所割り当て表には、
今日も練習日と書かれていたので、学校に行ってきました☆

到着すると、、、、、
シーーーーーーン
この静けさは何?????
嫌な予感・・・・・・・・・


音楽室を覗いても誰もおらず、教室を覗いても誰1人いない・・・・
最後の望みで、視聴覚室を覗くと・・・・・・・


いたぁ〜〜〜〜(喜)
可愛い可愛い中学1年生が頑張って歌っていました〜〜〜


ちょっと救われた気分で歌を聞いていると・・・・・
(・・・・・汗汗汗)

なんじゃこりゃ。。。。。。
これは歌???台詞???
あまりの酷さに唖然・・・・


本番まであと4日しかないので、もうどうしようもない感じ(苦笑)
ただただ可愛いから、楽しく足ふみさせて手拍子させて、、、
「パフォーマンス賞」でも狙ってもらおう(笑)


今日はこんな感じで帰ってきました・・・・・。



家に帰って自分のレッスン室で仕事をしてたら、ふと・・・・・

亡きミチばあちゃんが結婚のお祝いにくれた時計が目に入り・・・☆
突然おばあちゃんが恋しくなってきてしまいました☆


おばあちゃんも昔(国語の?)先生になりたかったって
言ってたなぁ・・・・・。
私がこんな指導に燃えるのは、おばあちゃんの血を受け継いでいるからなのかしら・・・
・・・なんてふと考えてしまいました(笑)



いやいやあの立派なおばあちゃんに似てるなんて・・・・100年早い!!!
誰にでも優しく、でもしっかりしていて、器用で、いつもニコニコおおらかで、
行動派なばあちゃん☆
おばあちゃんの人生は素敵だったなぁ☆
尊敬する人です!!!


おばあちゃん大好き☆
天国からず〜っと見守っててね♪