カボティーヌの香水

今日は一日フリーで、主人も14時過ぎの出勤なので
今はのんびり新聞読んだりテレビ見たりと、自由な時間を
楽しんでいます☆


今日は私の大好きな香水のご紹介です!!

☆カボティーヌ☆
たぶんどこの店でも売っているかなり有名な香水ですね。

自分自身、普段は香水なんてあまりつけないのですが、
この香水だけは思い出があって・・・・

中学時代の憧れの音楽の先生がこの香水をつけていて、
この香りは、楽しかった中学時代を思い出させてくれます。

音楽高校に進む私の為に、夏休みに聴音をしてくれたり、、、、

受験前にはたくさんの先生方を呼んで音楽室で受験の曲を
聞いてくださったり、、、、

「音楽高校に行ったら大変だし、青春はないけど覚悟はできる?」と
私の立場になっていろいろ考えてくれたなぁ・・・と
今になって懐かしく思うと同時に感謝の気持ちでいっぱいになる♪

当時はしっかりした先生だなぁと思っていましたが、実は29才で
今の私よりも年下だったんだぁ・・・・。

私も高校の講師をしていますが、この中学時代の先生みたいに
なれているんだろうか・・・?
こんなに一人の生徒の為に必死になれるだろうか?
私も生徒の立場にたって親身に考えれる先生をめざして
頑張ろうと思う今日この頃です♪

ちなみにこのカボティーヌは、我家のレッスン室にあって
いつも私の心を元気にしてくれています♪