信州旅行

帰ってきました〜!!!
いや〜ハードな2日間でしたぁぁぁ。
それでは少し旅のご報告です↓↓


7月17日朝5時半に長野へ出発!!
天候は雨。それも大雨(泣)
強い雨の音に変にテンションがあがりました(苦笑)

長野県安曇野にあるわさび農園でわさび料理の昼食を食べ、黒部ダムへ!
トンネルの中を15分程トロリーバスに乗りダムに到着☆
さぁ迫力満点な放水がみれるぞ・・・・・
・・・・・と思いきや大雨の為、放水中止。
かなり残念でしたが、世界級のダムと、ちょぴり不気味な?トンネルを
通れて良かったです。

その後白馬のペンション(ウィンズ白馬)へ!!
今まで5回ほどペンションに泊まったことがあるが、
ウィンズ白馬はダントツ1位☆
食事は文句なしの味とボリューム♪
部屋は、ゴージャスで露天風呂とテラス付♪
細やかな気配り♪
夢のような優雅な時間でした!


二日目も朝から雨。しかし昼前頃から雨がやみ・・・
山梨の八ヶ岳牧場公園へ行き、その後パノラマリフトで
1900mまで上がり、雄大南アルプスを見ることができました。
後は萌木の村で昼食。温泉に浸かって、疲れをとり帰って来ました!

雨降りでしたが、涼しい信州で心も体もリフレッシュ!
また仕事に家事に頑張れそうです。