鉄板焼「葵」

今日は主人とランチデート♪
楽しみにしていたランチに行ってきました〜☆
リーガロイヤルホテル京都B1Fの鉄板焼「葵」です♪



週間T&Tで5500円相当のランチが3900円に!!!
T&T限定ランチです♪


シェフが目の前で焼いて下さるお料理は、心がこもっていて
とても美味しかったです☆
私達が何気なく話している会話にも答えて下さって
食材にも少し詳しくなれました☆



T&T限定ランチをご紹介しますね!



「人参のムースアミューズとして」

最初にこちらが運ばれてきたとき、あれ?デザート?と
思っちゃいました☆



「水蛸のマリネ生姜風味サラダ添え」

こちら、赤くて小さいものは、
マイクロトマト」だそうです♪
黄色と緑と赤があるそうで、小さくても
しっかりトマトの味がしていました!
蛸もやわらかくて美味しかった〜☆




「冷製とうもろこしのクリームスープ」

先日行った「クイーンアリスシルクロード」の
スープとそっくりなお味(笑)
でも、クリーミーで美味しいです!




「活鮑の鉄板焼

鮑は1つ丸ごと使って豪華でした。
鮑だけでも2・3千円するのでは・・・・
日頃なかなか味わえないものを頂くと
幸せな気持ちになるのはなぜかな?



「国産牛フィレ(70g)の鉄板焼&焼野菜」

美味しそうで思わず一切れ食べてからの
「パチリ(笑)」
う〜ん、やわらかい☆
同時にご飯、赤出し、香の物も頂きました☆



「シャーベット&ホットコーヒー」

お口さっぱり☆



程よい満腹感で大満足でした☆




食後は、伊勢丹の北海道物産展へ!

平日でしたので程よい混み具合♪
(がごめこんぶ)や(いかめし)(するめ
(海鮮弁当←今晩の夕食)など、試食しながら購入☆



そしてゴディバのチョコシェイクを頂きながら
帰ってきました♪


夏限定レモン風味のシェイクです☆



今日はグルメな一日でした☆
しっかりウォーキングしてカロリー消費しなくちゃ!