千里中央周辺☆

懐かしの千里中央
モノレールを降りて、ふと左を見ると・・・・
懐かしの読売文化センターが♪


幼い頃、ここでバトンを習っていました☆
読売文化センター1階には、昔からある美容院が
変わらず今もありました。
ここで母のカットが終わるのを待っていたなぁ☆



昔大好きだった「からくり時計」もまだありましたよ!





そして、体操教室があった「セルシー」へ!

体操教室はなくなったものの、雰囲気は昔のままですね!
何だか一人でここを歩いている事が不思議でたまりませんでした。
昔の私は、いつも母と一緒だったから・・・・☆



よくお買い物に連れて行ってもらった
「阪急百貨店」と「大丸ピーコック


大丸ピーコック」→「大丸プラザ」に変わっていました☆
お店の雰囲気はどちらも昔のままですね!



あ〜懐かしい☆
風景も懐かしいのですが、当時の香りも今と変わっていない事に
驚きました!!!
香りも記憶に残っているんですよね。。。。。
私と同年代位の方に出会うと、もしかしたら同級生と
思っちゃったり、、、、、
何だかタイムスリップしたような感覚になりました☆



引越しする頃に「どうやらモノレールができるらしい」と
噂になっていた「モノレール」☆
その「モノレール」に乗って千里中央に来ている自分が
不思議♪
ここには切り離せないご縁があるのかも。。。。