伊勢志摩旅行☆

昨日から一泊で、主人と伊勢志摩へ
行って来ました(^-^)

今回の楽しみは食事と真珠島☆


伊勢と言えば、伊勢海老・伊勢牛・アワビ(^-^)
昨夜のディナーでこれらを頂きました☆彡



アワビが一個まるまる出てきて感激!
フォークとナイフで頂きました\(^o^)/

お味は、、、、
高価な物だから美味しく感じるのでしょうね( ̄◇ ̄;)

この他焼きウニがお一人様に2個‼
これにも感激!

しかも主人があまり好きではないので、
主人の焼きウニも一ついただき大満足。

今回あまり期待していなかったホテル。
しかし、予想外に良かった\(^o^)/

接客・部屋、温泉の綺麗さ・お値段・お食事
どれをとっても申し分ありませんでした!




そして、食べ物以外で伊勢と言って思いつくのが
「真珠」ですよね♪

世界で始めて真珠の養殖に成功した島である、
ミキモト真珠島」へ行ってきました☆
ここには、真珠博物館やパールショップの他、
白い磯着を身にまとった海女さんの作業の実演を
見ることも出来ました☆

綺麗に輝く真珠を見たり、お土産に買ったりと
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました☆


帰りに夫婦岩にも立ち寄りました。

この夫婦岩を見るのは10年ぶり位かなぁ☆
この岩みたいに(?!)ずっと主人と仲良く
歩んでいけたら嬉しいなぁと思います!