1泊2日小旅行☆

9月28日、29日に山中湖周辺へ行ってきました☆
2日間とも時折青空が見える程度で、ほぼどんよりとした曇り空。。。
今までに何度か富士山を見に行きましたが、写真で見るような綺麗な富士山を
見たことがありません。
今回ももちろん全く見えませんでした(残念)


一日目は、富士急ハイランドへ!
ジェットコースター大好きな私に対して主人は少し苦手。。。
でも一緒に「FUJIYAMA」に乗ってくれました☆

急降下・急旋回のジェットコースター!!!
う〜ん、気持ちいい〜〜。ストレス発散!!!!
。。。と思いきや、隣りに座っている主人は「痛い痛い!首が痛い〜」と
絶叫していました(汗)
爽快な気分で次へ行こうと思ったら、もう主人は限界らしく、
「もうこれでいいわ〜。帰ろう!」と。。。。。。
少し物足りない気分でしたが、遊園地を後にして次へ向かう事に。



私にとってもっとも楽しみな事はペンションのお料理♪
ペンションは、主人が雑誌やインターネットで探してくれました☆



ペンション「ワイルドストロベリー」です↓↓↓

階段もとってもお洒落♪


そして待っておりましたディナーのお時間です☆

外のイルミネーションも綺麗☆↓↓↓



他にもパスタやお口直しのアイスなどボリュームたっぷり☆
お味も最高☆☆☆☆☆
オーナー夫妻もとても優しくて穏やかで素敵な方でした☆
お風呂はハーブ風呂・イチゴ風呂・露天風呂の3種類があって入り放題☆
特にイチゴ風呂の甘い香りが忘れられません♪


朝食も豪華☆

名物のほうとうをグラタンで頂きました。
☆とっても素敵なペンション☆
今まで泊まったペンションの中でもベスト1・2位でしたね♪




2日目は、屋根の無いオープンバス「カババス」で富士周辺をまわりました☆
心地よい風(。。というより寒すぎた)に当たりながらの約1時間のドライブ☆
後にここで風邪をひいてしまったかも・・と思ったのは私だけ?(苦笑)


その後、河口湖「オルゴールの森」へ☆
エントランスホールでは、世界最大規模の自動ダンスオルガンの演奏を
聞くことができました☆
迫力のある演奏に感動

ショパンが生誕200周年ということもあって、ショパンの曲が流れてきました☆
主人が不思議そうに「みよちゃんすごく興奮してるね」って・・・・
そりゃそうでしょ☆
作曲家の中でもっとも好きなショパンの曲をこんな素敵な自動ダンスオルガンで聴けるなんて夢のようなんだもん♪



あっ、ちなみにこのからくり人形達もシンバル叩いたりと演奏に参加していました♪
可愛い〜〜〜☆↓↓↓



昼食は「オルゴール森」内にあるレストラン「ル・リバージュ」で♪
ここは、富士山と河口湖を眺める絶好のロケーションだそうですが、
残念ながら、曇りで富士山は全く見えませんでした(泣)
でもお料理のお味は最高でした☆


食後、コーヒーやデザートまで頂き満足☆


旅行の次の日はお互い仕事の為、早めの帰宅となりましたが、
素敵なグルメ旅行ができてストレス解消♪
また頑張って働いて・・・・
今月は少し時期的に早めの「カニカニ日帰り旅行」を計画しています♪