コンサート三昧♪

いや〜やっとコンサートのラッシュが一段落しました♪


ブログも随分お休みしたなぁ・・・・・・



7月24日(土)は3つのコンサートがあるという稀な日でした♪

まず朝10時に高校のオープンスクールのオープニングに、
300人は入るであろう講堂で2曲弾かせていただきました♪

曲は  ♪ハンガリー舞曲第5番と第6番☆(連弾)

音響があまりよろしくない講堂での演奏は結構辛いものがありましたが
何とか無事演奏できました♪





続いて朝11時20分から、音楽室に移動しミニコンサートが
ありました♪

曲は ♪ラデッキー行進曲
    ♪くるみ割り人形
    ♪リベルタンゴ   他



予想以上の多くの中学生や保護者が音楽室に集まってくださいました☆
これを機に「音楽っていいなぁ」と思っていただけたら嬉しいです。
そして来年から音楽科も復活するので是非とも我が高校を
受験していただきたいものです♪ 



ニコンサートが終わると、南草津のロマンホールへ移動☆
この時点でかなりお疲れモードでしたが、栄養ドリンクを飲んで
気合をいれ、今度はシャンソン発表会の伴奏でした♪
10曲程伴奏して、本日のお仕事終了!


さすがにトリプルはしんどかった。。。。。






そして今日は曽根崎警察で1時間シャンソンコンサートの伴奏をしてきました♪
ソロも2曲あったので結構プレッシャーでしたが、会場の雰囲気が
良かったせいか、よく睡眠がとれているせいか。。。。。
ものすごく調子が良くて、自分で言うのもなんですが、
なかなか素敵なアレンジが出来たような気がします☆



コンサートは毎回冷や冷やドキドキしますが、
終わった後の達成感、満足感、充実感は表現できないくらい
素晴らしいものです☆

今日で一段落して、明日は一日遊んで。。。。。。
そしてまた次のコンサートに向けての練習を始めま〜す♪