教育実習生♪

5月31日より3週間、我が高校に教育実習生が来られています☆
今年は音楽にも2人の実習生が来られ一生懸命授業をされています♪


実習生の1人は、私の教え子です♪
今から6年前、講師として就任した年に教えていた生徒です♪
当時から音楽全般に優れていて、見た目がお上品で、ある意味目立って
いたので、よくよく覚えていました♪


教え子が実習生として戻って来てくれるという事はとても嬉しい事です☆
教え子といつか一緒にお仕事できたらいいなぁ♪




今日は午前中学校で、午後から自宅レッスンでした♪
5月より入会してくれた小学1年生の子も、最初の1・2回のレッスンは
大人しかったのですが、今日あたりから随分おしゃべりしてくれて
慣れてきたようです☆


クラスの男子がキックするので逃げて帰ってきたの。。。。
今日手作りアイスを食べたよ。。。。
今日のお洋服見て!いっぱいおリボンついててかわいいでしょ。。。。



とっても可愛い☆
レッスンの時間が少なくなってしまう〜〜と思いつつも
いっぱいお喋りしちゃいました☆



7歳の可能性をいっぱい秘めた女の子♪
いつまでもピアノが楽しい♪と思えるレッスンを心がけたいと
思います♪




明日より2泊3日で旅行へ行ってきます☆
また帰宅したらブログアップしま〜す♪