勉強会♪

今日は、烏丸御池の「あいのまちハウス」で勉強会がありました☆


以前ブログに書きましたが、中学時代から声楽を教えて頂いていた
先生の伴奏をさせてもらえることになり、今日はその先生仲間の
勉強会でした♪



関西で活躍されておられるベテラン音楽家の先生方ばかりで、
その先生方と一緒の空間にいることが何だか不思議で、
かなり緊張してしまいました。



もう還暦を過ぎた先生方ですが、今でもなお熱心に勉強されていて
音楽に対する情熱を感じました♪




勉強会では、どの先生も遠慮せずに批評して下さる。
一言一言に重みがあり、どれも納得のいく批評♪
多くの音楽家を育て上げた先生方にアドバイスをいただけるなんて、
こんな贅沢な話はありません☆
またその中でお褒め頂いた言葉はかなりの自信につながります♪



こんな素敵な会に1・2ヶ月に一回、これからもずっと参加させて
頂ける事になり嬉しくて嬉しくてたまりません☆
お声をかけて下さった恩師には本当に感謝しています♪