ピアノの発表会♪

今日は高槻でピアノの発表会がありました☆
ピアノを教えていただいている先生の発表会に、
私を含め、私の生徒も出演させていただきました♪


生徒の事も気になりながら。。。。
でもやはり自分の演奏の事が一番心配で・・・(汗汗汗)



発表会数日前から、笑顔がなくなり。。。。
練習しても不安で不安でたまりませんでした。



1曲でしたが人前で演奏できるレベルに仕上げようと
することはかなり大変でした♪


でも今日はほぼいつも通りの演奏が出来とてもホッとしました!


仕事をしながら、主婦をしながらピアノを続ける事は
容易ではありませんが、それ以上に得るものも多いです☆


いつまでも現役のピアニストでいられる先生が私の理想ですね☆



今日有休をとって発表会のお手伝いをしてくれた主人には
本当に頭が下がります♪
理解のある夫でなければ、ピアノは続けられないと思います!


防音の部屋を作ってくれて夜中12時まで練習させてくれたご主人様。

本番が近づくにつれてナーバスになりながら練習していた私を
気遣って、コーヒーを差し入れしに来てくれたご主人様。

ひたすら感謝です♪



そして満足のいく演奏に仕上げて下さったピアノの恩師にも
感謝の気持ちでいっぱいです♪


皆様今日は本当にありがとうございました☆