思いがけぬ幸せな出来事♪

今日はフリーで朝からのんび〜り☆
エアコンのついた暖か〜い部屋で、コタツの中に
入っていたら気持ちよすぎて出られなくなり、
寝起きのボサボサの髪のままコタツでぼ〜っと
してしまい午前中が過ぎようとしていました(汗)


その頃、主人のお母様からお電話が・・・・☆
「お姉さまもお休みなので、一緒にランチへいきませんか?」
という嬉しい嬉しいお誘い☆
でもその瞬間、「しまった!!!髪もボサボサ・・
化粧もできてない・・・」


しかし、何とかお昼には間に合いご一緒できることに!



出かけた先は、近鉄桃山御陵前」の近くにある
お洒落なイタリアンレストラン☆
ここで「パスタコース」をご馳走になりました☆



「なすとベーコンのトマトソースパスタ」
パスタの麺の細さ、茹で具合も良くて、
とっても美味しかったです☆
この後ホットコーヒーまで頂いて幸せ気分絶好調でした☆



そして食後の運動も兼ねて、「中書島」をプラプラと・・
ここは「お酒と歴史の香る街」として有名です!


坂本竜馬でゆかりのある「寺田屋」へ寄ったり☆


月桂冠」や「黄桜」の記念館などへ寄ったり・・・。
お酒が好きだったら、きっと最高だろうなぁ☆



そして、さらに歩いているとこんな素敵なお店に遭遇!!

エレガントな家具から小物まで揃っているお店☆

私はこういうお店が大好きで、何時間でも
見ていられる♪
お値段も思ったより高くないし、欲しい物に手が届くのが
また魅力的!


そしてこんな物を購入いたしました☆

小物いれ&ティッシュケース☆
「小物入れ」はピアノの部屋用♪
我が家はどの部屋にも鉄道グッズで溢れていますが
ピアノの部屋だけはエレガントにしたいのです♪
素敵なお店に巡り合いました☆


これから仕事の帰りなど時間のある時は、
この辺りをウロウロすることになりそうです☆