レッスンとお買い物♪

今日は朝から高槻のピアノの先生宅に
レッスンに行ってきました♪


レッスン中は先生の一言一言を聞き逃さず
集中して頑張りました♪


クラシックではとても大切な「音色♪」。。。
どうやら私は手首や体に力が入ってしまい、
「かたい音」になってしまいます。
緊張すると更に体に力が入り思うように曲の表現が
できなくなってしまうのです!


それをすぐに見抜いて、的確な指導をして下さり
先生のおっしゃるように弾くと、とても綺麗な音色になり
演奏しやすくなるのです♪
なんだか魔法にかかったみたい・・・・☆



指導者としても人間的にも本当に素晴らしい先生☆
尊敬してるし、先生に出会えて本当に良かった♪
素敵な方と出会うと人生がかわりますね☆
先生・・・これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!



レッスンがお昼ごろ終わり、高槻で主人と合流☆
お腹がすいたので、「アルプラザ高槻」でランチを
することに・・・・・・。

↑↑↑↑どなたか見覚えないですか?


・・・・そうです。5日前も行った「串屋物語」です(汗)
5日前行った時、あまりに美味しくて楽しかったので
再び入りたくなったのです☆
今回はランチだったので、ディナーの半額位でした☆
しかし制限時間が60分で短かった〜(泣泣泣)



その後梅田の阪神百貨店へ☆
ここへ行く目的は「グーテ・デ・ロワ」を購入する為。
「グーテ・デ・ロワ」とは「ラスク」のお菓子。


先週、ピアノの生徒さんからこのお菓子を頂いたのですが
と〜っても美味しかったのです☆
ラスクにホワイトチョコレートがコーティングされていて
食感とチョコレートの絶妙な味が素晴らしい!!!


関西では阪神百貨店ぐらいしか売られていないらしい。
・・・という事で買いに行ったのですが、、、、、、
なんと、ずら〜〜〜っと人の列・・・・・・・・
「1時間半」待ち!!!!


30分程なら並んでもいいかなと思っていたのですが
1時間半はちょっと厳しいなぁ・・と思い、泣く泣く
諦めました(泣)
インターネットでも取り寄せ出来るらしいので、
インターネットで購入します☆



梅田を出た後、マニア街「日本橋」へ!
主人の趣味である鉄道模型のお店をみてまわり、
なんばパークス」へ!
お気に入りの雑貨屋さん「フラン フラン」や
「ローラ アシュレイ」のお店でお買い物しました。


帰りは特急に乗り、おなじみ「高の原サティ」へ!
ランチの串揚げがまだお腹に残っていたので、
ディナーは好きなものだけ自由に食べれる「函館市場」へ!

カニのお出汁がよくきいている「北海道汁」や
カニ味噌」「月見とろろ」「月見納豆」など
大好きな物を食べれて満足でした☆


帰りに主人の実家に少し寄ると・・・・
なんとお姉さまからのプレゼントが(嬉)
↓↓↓写真右側「アナスイのミラー」です☆
可愛い〜〜☆

お姉さまありがとうございました☆
ちなみに、写真左側は本日「ローラ アシュレイ」で
購入した
「フレッシュリネン&ジャスミン ルームスプレー」です。