4年制「華頂大」開設♪

今朝の京都新聞に載っていた記事↓↓↓


華頂短期大学を一部改組し、2011年4月に
4年制女子大「京都華頂大」(仮称)を開設する計画。


4年制大は「現代家政学部現代家政学科」のみで、
「ライフデザイン」「児童学」「人間福祉学」の
3コースを設ける。


・・・・と書かれていました☆



学校内ではこんな噂聞いた事なかったので
かなり驚きました!!!!



少子化の影響で定員割れが続き、学校側も大変です。
でも新しく我が高校の上に4大が出来るのは、
私的にはとってもとっても嬉しい出来事♪
ちなみに今までは、「華頂短」か「仏教大」の
2大学だけでした。



これを期に、高校の生徒数も増えてくれたら
嬉しいのになぁ〜〜〜☆