昨日は♪

昨日はすっごく充実した一日でした☆


午前中はシャンソンのグループレッスン♪

お昼は食道園で生徒さん達と「牛肉どんぶり」を
食べ、その後庄内で個人レッスン♪

普段ならこれが終わったら帰るのですが、
昨日は終わったその足で、NHKホールへ♪


師匠から、「仕事終わったらすぐミュージシャンの手伝いにきて」と連絡があったのです☆

しかし、NHKホールに到着したのが開演直前(汗)
私が舞台袖に着いた時は、舞台でミュージシャンは
スタンバイOKな状態で、後は幕が開くのを待っている
状態の時でした。


舞台袖でコンサートを聞き、1部が終了したら楽屋で
少し休憩☆


「おみよさん、このお弁当食べや」と師匠。
私の分まで、お弁当用意して下さってたのに、
何もお手伝い出来なかった申し訳なさ・・・・・。


大きなコンサートだし、さぞかしミュージシャンは
ピリピリしているだろうと思いきや、
休憩中は面白い話ばかり♪
雑談や私たち弟子達にちょっかいかけたりで
本当に笑いの溢れる楽屋で、そこにいて
とても楽しい♪


でも2部が始まると真剣に!!!
この切り替えがプロですね♪
コンサートも大成功に終わりその後打ち上げに
連れて行ってあげると言って下さいましたが、
時間が遅かったのですぐ帰りました♪
打ち上げもすっごく楽しいので行きたかったのですが、、、
終電が過ぎてしまいますので今回は残念!!!



でも昨日は一日音楽三昧で楽しかったです♪