ディズニーランドと鉄道の旅 1日目♪

27日(金)朝8時56分京都から新幹線で出発☆


鉄道マニアの私たちは・・・・・
☆初グリーン車☆に乗って感激!!!!


恥ずかしながら、グリーン車の事まったく知らなかったのですが、
グリーン車って、

     床は「カーペット」☆
     おしぼりサービス付☆
     座席も若干広い☆
     お持ち帰り自由な雑誌2冊☆

私たち2人とも、嬉しくてずっとニヤニヤ笑いながら乗車させて
いただきました☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

まず東京タワーへ!!

少々雲が多かったですが、「大展望台」からは
東京の街が一望できて良かった♪
・・・それよりもそこで食べた「プリンのクレープ」が
美味しかった〜☆


それから、京王プラザホテルに荷物を預け、
ディズニーランドへ〜〜〜〜☆

ここでの楽しみは何といってもパレード☆



お昼の「ホワイトホリデーパレード」は、
夜のパレードに比べて短めでしたが、
その場でダンスに参加したり、、、、
雪(泡)が吹き出してきたり、、、、
すごく盛り上がりました☆


アトラクションは最大で2時間待ちのものもあり
ファストパス」を使ったりして考えて乗りました♪

スターツアーズ」から始まり、「カリブの海賊」→
ジャングルクルーズ」→「スプラッシュマウンテン」→
最後は「スペースマウンテン」♪


残念ながら、「ビッグサンダーマウンテン」は運休中でした。


アトラクションに乗る合間に☆グルメ☆も・・・
ディズニーへ来たら必ず買う「チュロス」、「ホットドック
テレビでもおいし〜いと絶賛していた「スモークチキン」
あっさりお味で、ボリュームたっぷりで確かに美味しかった☆
やはりディズニーへ来ても私は☆グルメ☆です(笑)


そして夜の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」



今の時期は「クリスマスバージョン」です♪
時には光に包まれウットリと・・・・☆
時には音楽に合わせてノリノリに・・・・☆ 


でも主人はパレードの間、体も動かさずジーっと・・・・
不安になって、「パレード楽しんだ?」と聞いたら
主人は「うん、めっちゃ心の中で盛り上がってた」って♪
良かった〜〜〜♪


でもきっと主人は次の日の鉄道の旅の事考えてたのでは☆
それでは、主人お待ちかね2日目へ続く・・・・♪