心に残る思い出作り♪

高校では、文化祭の準備で放課後遅くまで残って
コーラスや演劇の練習や展示物などを作成しています☆

私も音楽の講師ということで、コーラスコンクールのお手伝いを
させていただいているのですが、お手伝いできることがとても嬉しくて、
生徒と一緒に精一杯頑張りたいとかなり気合が入っています!!!



どんなことでも言えることだと思いますが、、、何かを頑張れば頑張るほど、
終わった時に感じる達成感や感動、そして自信など、、、、
たくさん得るものがあると思います☆
特に高校生にとって、これからの人生にも大きく影響してくる事だと
思うのです☆
だから私も生徒に出来る限りの事をしてあげたいし、生徒にも
一生懸命頑張ってほしい・・・とついつい思ってしまうのです。


この写真は私の中学時代の合唱コンクール
私は写っていませんが、向かって左端でピアノを弾いていました♪

この頃は、私の伴奏で皆が歌ってくれる事が嬉しくて嬉しくて
夏休みに一生懸命練習した事を今でも覚えています♪

歌と伴奏を初めて合わせた時に、皆が拍手して私の伴奏を
褒めてくれた事は、今でも鮮明に覚えています!嬉しかったなぁ・・・
今でも演奏することが好きなのは、この頃の影響かも!!



私のクラスは、とても頑張るクラスだったし担任も一生懸命頑張ってくれて、
感動的なコーラスを作り上げる事ができて、一生忘れられない
思い出になっています♪
その時代の友達は今でも大切な友達です☆



この写真は、コーラスの指揮者や責任者達と撮った大切な一枚☆
私は前列右端☆ちなみに、そのお隣は、先日「市議会議員」に当選した
太田ケンジ君です。

あの頃は若かったなぁ・・・・☆



今頑張っている高校生も、このコーラスコンクールが素敵な素敵な思い出の
1ページになってくれることを願う毎日です☆