久しぶりの学校

今日は朝から成績入力のため、学校に行ってきました。
暑くてフラフラになりながらやっと学校に到着!
音楽の先生だけが入れる音楽研究室は冷暖房完備で、テレビもあって、コーヒーも飲めて
窓から見える景色も最高で、毎日贅沢に過ごさせていただいているのですが、今日に限っては、
何かが違う・・・・

音楽研究室に入っても、汗がとまらない・・・なぜ???とおもっていたら、あれっ?エアコンがない!!!!

学校では今耐震工事をしていて、どうやらエアコンを撤去されたみたいです。
汗だくでなんとか成績入力完了いたしました。

その後、H先生とランチをしに四条にあるお店へ♪
お店に入ったら、えらいお客さんたくさんいるなぁ〜とよくよく見たら・・・・

えぇぇぇぇぇ何これ?
各テーブルにマネキンが1.2体座っているじゃありませんか!!!
さすが京都、マネキンさんも着物を着ていました。



一緒に食事に行ったH先生と私はかなりご縁があるようで・・・
H先生は高校大学共に先輩で、同じ時期に講師になり、結婚も一週間違いで、
偶然私の中学時代の担任とも知り合いで・・・
偶然にしては共通点が多いような気がします。
いつもおしゃれでモデルさんのように綺麗で、憧れの先輩でもあります。
H先生の今年の夏休みのご予定は?と何気なく聞いたら

歯を白くすること。シミをとること。ダイエットすること。

・・・・だそうです。おそるべしH先生!!!これ以上綺麗になるんですかぁぁぁ
私も見習わせていただきます。ブログのネタにしてごめんなさいね。


今日は4人生徒が来ます♪暑さで体がダルイですが、毎週一生懸命に練習してきてくれる生徒に
応えれる良いレッスンができる様に精一杯頑張って教えたいと思います♪