北海道旅行☆

久々の更新です。
すっかり秋になりましたね〜!秋晴れの日は空気が澄んでいて、雲一つない真っ青な空に感激します☆


さて、あまりの忙しさに先日の北海道旅行の記事をなかなかアップ出来なかったのですが、電車の移動時間を使って簡単にアップしてみます〜。詳しくは主人のブログ(聡ステーション)を見て下さいね!


早朝に出発して、関空から飛行機で函館空港へ!

飛行機が大の苦手な私はずっと機内でブルブル震えておりました(笑)

初日は豪華なのにお安い新鮮な海鮮丼を食べたり、


新井満さん作詞作曲の(千の風になって)が作られた場所、大沼公園へ立ち寄ったりしました。この日は本当に良い気候で、ココなら名曲が誕生するのもわかる様な気がしました。


夜は函館山ロープウェイを上り美しい夜景を楽しみました。

二日目はあいにく曇り空・・。
移動の電車内でお弁当を食べて、有珠山ロープウェイへ。

火口付近まで行き、白い煙?水蒸気?が上がっているのを真近で見学しました。


夜はホテル内のレストランで☆

この日宿泊したホテルには温泉がなかったので、近くにあるスポーツジムの温泉をお借りして快適でした☆



三日目も雨^^;
小樽にある石原裕次郎記念館へ。

主人の嬉しそうな姿をパチリ(笑)

ランチはジンギスカン食べ放題o(^▽^)o
思ったより柔らかくて美味しかったです。



その後、白い恋人パークで工場見学&テータイム♫ゴージャスな建物・・やっぱり(白い恋人)儲かってるんやなぁ。。(笑)


その後雨の中、国の重要文化財である札幌市時計台へ!あれ?写真がない(>_<)消去しちゃったかな?
ビルとビルに囲まれてひっそりと建つ時計台はちょっとガッカリスポットでした(T_T)

そして、夜は軽くお寿司を食べて飛行機で帰宅しましたo(^▽^)o


二日目と三日目の天候が残念でしたが、それでも十分北海道を満喫できましたo(^▽^)o
次は11月に・・何処へ旅行しよっかな?と考え中(笑)