浜松市楽器博物館♪

浜松まで電車で来ました!

浜松に来たら絶対に行きたかった『楽器博物館』
色々な楽器があって感激‼



やっぱりピアノのコーナーは最高だね!

美しすぎる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ちょうど、ジラフ・ピアノの説明&演奏が聴けましたよ。

ジラフとは日本語で『きりん』という意味で、見た目がきりんに似ている事からこの名前が付けられたそうです。
ピアノの弦がアップライトの様に立てに付いているので、これなら狭い部屋にでも置けますね!音色も装飾も全て美しい〜☆彡




こちらは二重奏用のピアノ♪

重量が重くなる事から、最近では使われなくなったそうです。


他にもいっぱい素敵な楽器があって、もう一人で興奮してました〜\(^o^)/


あーピアノが弾きたくなってきたぁo(^▽^)o