香住がに満喫☆

数週間前に主人が申し込んでくれた
JRで行く秋の味覚プラン♪



今日はその中の料理旅館「しょう和」さんで
香住がにを頂いてきました☆



「しょう和」さんは香住駅から送迎バスで数分の所に
あり、1階はお洒落なカフェになっています☆



「しょう和」さんに到着すると、まずは食後の
ケーキを選ばせてもらいました☆

「この中からお好きなケーキを1つ
お選び下さい」って♪
こんないっぱいの中から1つかぁ〜
迷うなぁ・・・・・☆




さて、個室に案内された所にはすでに
カニがご用意されておりました☆



今回いただいた香住がに♪



漁期は9月〜5月なのでもう解禁になっています☆
深層水域に住んでいて、松葉ガニと比べて
みずみずしく、身にカニの旨み甘みがしっかりと
つまっています。
身ばなれがよく松葉ガニよりも食べやすいです。




食後には、最初に選ばせてもらったケーキと
コーヒーをいただき満腹満足♪



こちらの「しょう和」さんはサービスもよく
お料理も美味しく、本当に良い旅館でした☆
「今度は泊まりで来ようね」と主人と話していました♪