満席で・・・☆

昨夜、1カルビへ行こうと店内に入ると満席で・・
10人位待っていたので諦めて、「やる気」へ
変更しました☆




写真には写っていないですが、お肉も注文しましたよ!
でも、お肉はほとんど主人担当です♪


どうしても、1カルビの近くにあるお店なので
比較してしまうのですが、、、、、
私も主人も、「1カルビの方が良いね」と(汗)




まず、「1カルビ」は「布のおしぼり」で
   「やる気」は「薄〜い紙おしぼり」

紙おしぼりでも良いけど、もっと分厚いものを
提供してほしかった・・・・。





そして、「1カルビ」はお店の人がビビンバを混ぜましょうかと
     聞いてくれる♪ 
    聞いてくれるのが普通だと思っていた私達は、
    テーブルにポンと置かれて去っていく「やる気」
    店員に驚きました。





そしてそして、食べ放題を注文した私達は最後に
デザートを注文したのですが、、、、、、



あまりお肉を食べない私はデザートを3点注文♪
すると、注文した後店員さんは、冷たい雰囲気で、
「今回は良いですけど、次からは人数分だけに
してください!」って。



えっ、そんな決まりがあるの〜と思って、
店員さんが去ってからメニューをよく見ると、
小さい文字で書かれてありました(汗)
「デザートは人数分でお願いします」と・・・・




全然知らずに沢山注文したのだから、本当は2点以上
注文した時点で、教えてくれるのが普通なのでは・・・

「今回はいいですけど・・」って、、、、
そういう決まりだったら、きちんと守るのに・・・・
デザートが運ばれて来た時も、何だか恥ずかしくて・・
気分がとても悪くなりました。




「1カルビ」はとても流行っていたのに、
「やる気」はガラガラ。。。(お店が広いものあるけど)



細かいことかもしれないけれど、ちょっとした事で
満足したり、気分が悪くなったりするもので、
接客は本当に大切だと痛感致しました☆