スカイレストラン「空-KUU-」

おはようございます☆

今日もご主人様に合わせて4時半に起きて、
お弁当を作り、主人は出勤!
そして、私は二度寝・・しようと思いましたが
目がぱっちり!!爽やかに目覚めたので、もう寝ないで
ブログ書いてます♪




さて、昨日はまたまた主人とランチデートに☆


グランビアの2000円ランチを制覇しようと
出かけたのですが・・・・・
プラプラ歩いているうちに、京都タワー
スカイレストラン「空」に
行きたい気分になり、急遽変更!!!!




スカイレストランだけあって、とっても素晴らしい景色☆
多くのお客様で賑わっていました♪
今回頂いたランチはコースランチ「夏の京」☆
以前ディナーで伺った時もかなり美味しかった記憶が
ありましたが、今回のランチもやはり良いお味でした☆



「小柱、海老、蛸と赤ビーマンムースのグラスコンソメジュレ

こちら、もっと小さい器で提供されると思ったのですが、
想像以上にボリューム満点。
若者や男性には嬉しいでしょうが、女性には・・・
もう少し少なくても良かったかも・・・☆
とはいえ、完食しましたが(笑)



「かぼちゃの冷たいスープ」

最近冷製コーンスープを頂く機会が多かったので、
「かぼちゃ」で良かった☆



「夏野菜とスズキのローストタイムの香りと
国産牛ロースのグリエシャンピニオンのソース
レホール風味」

「ロース」やわらか〜い!
お魚の上にかかっているソースがイタリアン風で
とっても美味しかった。今度家で作ってみよう☆



最後にホットコーヒーを頂き満足満足♪
主人と「幸せ〜」と何度言った事でしょう(笑)




夕方からお仕事があったので、早めの帰宅。。。。
最近はまっています「ゴディバ」のシェイク



今日は抹茶味♪

見た目より甘くなく、1カップすぐに食べちゃえます☆
美味しい〜





〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜
我が家に日々草が仲間入りしました♪

車型のお花入れ♪
乗り物好きな主人も大喜び!
見ていると何だか嬉しい気分になりますね♪