充実の一日☆

今日はとっても充実した一日でした!


午前中はイオン高の原へ「母の日ギフト」を
買いに行き、


旅行の申込みもして、


主人の実家でお茶をして、


自宅でピアノを教えて、


夕方から今日オープンの「三越伊勢丹LUCUA」へ!


夕方だった為、入場制限も解除されてすぐに入店出来ました!
伊勢丹内は、思ったほど広くなかったなぁ。
雰囲気は京都の伊勢丹になんとなく似ていました(^_^)
伊勢丹11階には「風の広場」という所があって、
大阪の景色が一望できます。



JRの連絡通路でつながっている「大丸」
こちらも先日増築リニューアルされていたので行ってきました☆

う〜ん、こちらの方が広い感じ!
雰囲気も大丸の方が上品さがある気がしました☆彡
伊勢丹同様に、15階〜17階に「太陽の広場」がありました。

テラスでお食事もできてお洒落な空間でした♪


その後、伊勢丹10階のディナーに入ったお店が
あまりにも料理が出てくるのが遅くて、イライライライラ・・
前菜のあと、30分以上待たされて・・・・
次にパン・スープ・サラダと出てくるはずなのに・・・・
メインのパスタが出てきて・・・・
    私達:「あの〜まだパンやスープなど出てきていないんですが」
    店員:「え?コース注文されました?」
    私達:「はい」
    店員:「どこまでお出ししましたっけ?」
    私達:「まだ前菜しか出ていません」
    

怒り心頭・・・・でも押さえて待っていたら、
全種類一気に出てきて、テーブルに乗らなくなり
慌てて食べました(汗)
お会計の時も、「ビールってジョッキでしたっけ?」って
聞かれるし(怒)
しかも、私達が食事している間もクレームだらけで、
ここまでひどかったら、もう笑うしかありませんでした(苦笑)
まぁ、こんな酷い接客もなかなか経験できることではないので
貴重な体験という事にしておきましょう☆



色んな事があった一日でしたが、充実した日でした☆