淡路島旅行o(^▽^)o

一昨日と昨日一泊二日の思いつき旅行へ行ってまいりました。
なぜ淡路島かと言うと、この日がホテルの超お得日だったからです♪( ´▽`)


以前もブログに書きましたが、今回《訳ありプラン》でして、
まぁそれが安さの理由なのですが、、、
何が訳ありかと言うと、《料理がホテルのおまかせ》で
当日まで分からないということ。

それが今回の楽しみでもあった訳です♪
そのお料理は・・・・・・・豪華和食のコースでした〜☆

おまかせの割には立派なコース料理で大満足♪
一品一品写真をとったので、最初に運ばれてきたものだけアップします☆
ちなみに朝食は和洋中のバイキングで、これも美味しかったです☆



一日目は、鳴門の渦潮を見るため水中観潮船に乗りました☆
想像以上の揺れと船内の暑さで主人はダウン・・・・・

確かにこれは一度乗ったらもう十分です。。。。。。
結局波なのか渦なのかわからずじまいでした(汗)


二日目のお昼に寄ったレストランから見える景色が素敵だったので
ご紹介します☆
淡路ハイウェイオアシスの中にある「ポンテメール」というイタリアンのお店です☆

携帯でとった動画、横向きでごめんなさい。

あと、テーマパーク「オノコロ」へ立ち寄り、世界の有名な建物が
ミニチュアで展示されているのを見学したり・・・
電動立ち乗りカー「セグウェイ」に乗ったり・・・と楽しめました♪


この日はとても寒く雪も降っていたので、早めに帰宅しました☆


今回の思いつき旅行、なかなか楽しかったです☆
温泉で旅の疲れもとれたし、美味しいものを沢山食べて、
綺麗な景色を見て、いっぱい感動しいっぱい笑い、大満足でした!