マニアツアー♪

昨日は一日、ノンノンカンカンさんと私達夫婦で
お出かけしました☆


それはタイトル通りマニアツアー!!!
言うまでもなくノンノンさんと主人は鉄道マニア!
そしてカンカンさんは神社仏閣マニア(?!)
私はグルメマニア(笑)



まず向かった先は奈良県にある「壷坂寺」

西国三十三ヶ所観音霊場の第六番札所。真言宗


仏教の高校を卒業し、仏教の高校で教えているのに
なぜか仏教の知識が乏しい私・・・。
カンカンさんのわかり易い説明があったおかげで、興味を
持って参拝できました☆


大和三山奈良盆地を一望におさめる壷坂の山に建つこのお寺

下に見える景色がとっても綺麗☆
インド渡来の石像がとっても立派で感動しました☆


きっと私と主人だけでは来る事のなかったお寺。
カンカンさんが「行ってみたい!」と言って下さったので
こんな素敵なお寺へ来る事ができました☆
カンカンさんに感謝です!!!



その後「橿原神宮」へ☆
私たちは喪中の為、参拝は控えさせていただきましたが、
グルメ大好きな私は通りにある屋台に夢中・・・・☆
見ているだけでも楽しいですが、やっぱり食べたい!!!


イカ焼き」や「から揚げ」などを食べ、更に「クレープ」が
食べたくて食べたくて仕方なかった私。
でも夜の食事は焼肉にしようか・・という話が出たので
その為にも我慢しました☆


今年は「寅年」ということで、こんな方を発見!

あまり上手く撮れなかったけど、黄色いトラの服を着た
おじさん!!!!
「おめでたい」ので握手してもらってる人が大勢いました☆



その後はノンノンさんと主人のお待ちかね「日本橋」へ!

鉄道模型のお店を見て回りました☆

鉄道という同じ趣味をもつお二人。
でもノンノンさんは主に鉄道の部品コーナーへ☆
主人は模型コーナーをうろうろ☆
それぞれ気になる所が少し違うみたいですね!


その姿を私とカンカンさん二人で見て楽しんでいました☆



夜になりお腹も空いてきたので、「なんばパークス」へ
行きました☆




焼肉屋」がいっぱいだったので、「串屋物語」へ!

串ネタが色々あって面白い☆
私は主にネバネバの「オクラ」「ししゃも」「ミニたいやき」
などお肉以外の物を好んで食べました♪


サイドメニューでサラダやうどん、デザートも豊富で
「90分」の制限時間を越しても食べていた私達でした☆


なんばパークスを出たのが、夜9時半頃☆
辺りはすっかり真っ暗です☆
帰りに可愛いお花と綺麗なイルミネーションをパチリ☆



帰りの電車では全員爆睡でした(苦笑)


とっても楽しかった一日♪
また「マニアツアー」に行きたいです☆